会議室予約システムASP【クリックフォーラムリザーブ】ClickForumReserve
ご利用のお申込み
ご利用者様ログイン
よくある質問 FAQ
キーワード検索 
1 ページ目を表示 / 1ページ (合計:16件)
Q 複数の会議室(部屋)を同時に予約受付することは可能ですか。
A 複数の部屋を同時に予約受付することは可能です。
それぞれ、時間を設定したり、料金を指定することも可能です。
 
Q 予約申込みの際、同時にご希望の椅子の数やプロジェクターのご使用希望を入力いただくことは可能ですか?
A 任意の入力項目を設定いただくことが可能です。
入力いただくフォームはテキスト以外にラジオボタンやセレクトフォーム(プルダウン)・チェックボックス(複数選択可)を指定いただくことが可能です。
 
Q 予約の際、会員登録を受付けることは可能ですか?
A 会員登録機能は、下記の3通りから選択いただけます。

1.会員機能のオフ
会員登録画面を表示せず、予約いただく際は、その都度お名前等を入力いただく形です。

2.任意で会員登録いただく形
会員登録画面は表示されますが、登録せずに予約いただくことも可能です。

3.会員登録必須
予約いただく方には必ず会員登録していただく形です。
 
Q 社内専用の会議室・ミーティングルールの予約受付けに予約システムを利用することは出来ますか?
A 貸し会議室以外に、社内用の会議室やミーティングルーム等にご利用いただけます。
 
Q 広さや収容人数の違う会議室を複数同時に予約を受付けることは可能ですか?
A 可能です。各会議室ごとに予約を受付、予約件数をカウントすることが可能です。
 
Q 会議室の画像をアップロードすることは、可能ですか?
A 10点まで画像をアップロードいただけます。
 
Q 予約データをCSVファイルでダウンロードすることは出来ますか?
A 予約状況の確認ページより予約済みの情報をCSVファイルにてダウンロードすることが出来ます。
また、ダウンロードする予約情報は日付・キーワードにて絞込むことができ、並び順は予約の申込み日と予約対象日にて指定が可能です。
 
Q お客様から予約の申込みがあった場合、月額料金以外に別で課金はありますか?
A 予約の申込みごとにご利用料金をご請求することはございません。
お支払いいただくご利用料金は月額の基本料金のみとなります。
 
Q 予約を受付ける以外にキャンセルを受付けることは出来ますか?
A 予約の際に発行される予約番号から予約のキャンセルを受付けることが出来ます。

この予約キャンセルの受付は管理用画面の設定にて”受付ける”・”受付けない”を切り替えることができます。
また、キャンセルを予約対象日の何日前まで受付けるか日数を指定することができます。
 
Q 申込みの際に登録するメールアドレスは携帯電話のメールアドレスでもいいですか?
A 携帯電話用のメールアドレスでもご登録いただけますが、
掲載情報やご登録内容の確認用メールはパソコンでご覧いただく内容になりますので、ご了承ください。
 
Q スマートフォンから予約は可能ですか?
A スマートフォンからも携帯用ページにアクセスいただき、予約を申込みいただけます。
 
Q 携帯で管理用ページにログインし設定の変更や予約状況を見ることは出来ますか?
A 管理用ページはパソコンのみ対応しております。
 
Q サービスの解約方法はどのようにしたらいいですか?
A お申込みご利用期間を過ぎるとご利用の終了となります。
また、ご利用期間内に解約をご希望の場合は、ログインページより解約申請画面にお進みいただけます。
 
Q 利用料の支払い方法はどのような方法がありますか?
A 現在は銀行振込みにてご利用料金をお支払いいただけます。
 
Q MACに対応していますか?
A 予約の受付ページ、管理用ページ共にMACでもご利用いただけます。
 
Q 領収書の発行は可能ですか?
A お振込時に金融機関から発行される「お振込控」をもって代金の受取証書とさせていただいております。