会議室予約システムASP【クリックフォーラムリザーブ】ClickForumReserve
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利用規約 Rule
以下のご利用規約をお読みの上、ご利用ください。
第1条(定義)
  1. 本規約は、株式会社クリックモア(以下「以下当社」といいます) が提供する予約システムASP(以下「本サービス」といいます)を利用することに伴うすべての事項にわたり適用するものとします。
  2. 本サービスは、「利用規約」(以下「本規約」といいます)に基づき運営されるサービスであり、当社は、本サービスの利用を希望し、かつ本規約に同意した個人、法人、その他の団体(以下「利用者」といいます)に対して本サービスを提供します。
第2条(本規約の改訂)
  1. 当社は利用者に事前の通知なく、本規約を変更できるものとします。
  2. 規約の変更に伴い、利用者に不利益、損害が発生した場合、当社はその責任を一切負わないものとします。
  3. 本規約の変更については、別途当社が定める場合を除き、ウェブサイト上に掲載した時点から変更後の規約が適用されるものとします。
第3条(サービスの内容)
  1. サービスとは、利用者に対しオンライン予約システム「クリックフォーラムリザーブ」を当社が提供することをいう。
  2. 当社は、利用者が本サービス利用料金を支払うことを条件として利用者に対して本サービスを提供するものとします。
第4条(利用の申込み)
  1. 本サービスの利用を希望する者(以下「利用希望者」という)は、当社が定める登録手続きに従って申込をし、当社がこれを承諾し、かつ規約の定めに従って利用料金が支払われたことを条件に、利用資格を得られるものとする。
第5条(利用料支払い及び延滞処理等)
  1. 本サービスは有料サービスであり、利用者は、当社が定める支払い方法に従い、利用料金を支払うものとします。
  2. 本サービスの利用料金の支払い方法は銀行振込のみとし、当社が指定する期日までに、指定口座へ振込むものとします。
  3. 支払いに必要な手数料は利用者の負担とするものとします。
  4. 当社は、メンバー資格の取消、その他本サービスの利用契約が終了した場合であっても、すでに受領した利用料金を一切返金しないものとします。
第6条(システムメンテナンス)
  1. 当社はシステム保守を行う場合、あらかじめ利用者に対して通知した上で本サービスの提供を一時中止することができるものとします。
  2. ただし第7条に定める理由により本サービスの提供ができなくなった場合は、利用者に通知をすること無く本サービスを中断もしくは中止することができるものとします。
第7条(障害発生時の処置)
  1. 当社は、次の各号のいずれかに該当する場合には、当社の任意の判断で利用者に事前に通知することなく、本サービスの運用の全部または一部の提供を中断することができるものとします。
    (1)天災、事変、疫病の蔓延その他の不可抗力が発生し、または発生するおそれがあるとき
    (2)電気通信設備の保守上または工事、障害その他やむをえない事由が生じた場合
    (3)法令等による規制が行なわれた場合
    (4)前各号のほか、当社が必要と認める場合
  2. 当社は、システムの停止、電気通信回線の異常、その他システム障害が発生した際には、復旧についての最善の策をとるものとしますが、これらの事由によりメンバー、第三者に生じた損害、結果について、一切責任を負わないものとします。
第8条(ID及びパスワードの管理)
  1. 当社は、利用者に対し、利用者ID及びパスワードを発行するものとします。
  2. 利用者IDおよびパスワードは、利用者本人が管理責任を負うものとする。
  3. 利用者は、IDおよびパスワードを第三者に利用させたり、貸与、譲渡、名義変更、売買、質入等いかなる処分もしてはならないものとします。
  4. 利用者は、利用者IDまたはパスワードを紛失、漏洩し、または盗用された場合は、直ちに当社に届け出を行い、当社の指示に従うものとします。
  5. 利用者は、利用者ID及びパスワードの運用、保管管理について一切の責任を負い、運用、保管管理の過誤によって生じた損害について一切の責任を負うものとする。
第9条(禁止事項)
  1. 法律、法令もしくは条例に違反する行為、またはその恐れのある行為。
  2. 犯罪的行為、またはその恐れのある行為、あるいは、それを幇助する行為。
  3. 当社または第三者の著作権その他の知的財産権を侵害する行為、または侵害するおそれのある行為。
  4. 公序良俗に反する内容の情報・文書および図形等を第三者に公開、または提供する行為。
  5. 当社または第三者を誹謗中傷する行為、または名誉を傷つけるような行為。
  6. 本サービスを利用して不特定多数の者に対してその意思に反し電子メール等を大量に送信する行為、または事前に承認していない多数の送信先に対する情報配信行為。
  7. 当社または第三者に関する情報を不正な手段を用い収集、取得する行為、またはそれに類似する行為。
  8. 本サービスに接続されている他のコンピュータ・システム又はネットワークへの不正アクセスを試みる行為。
  9. わいせつまたは児童虐待にあたる文書、画像などを送信または掲載する行為、もしくは売春及び児童買春の勧誘・周旋に該当し、又は該当するおそれのある行為。
  10. その他、当社が不適切と判断する行為。
第10条(免責事項)
当社の責任は、本サービスを利用者が快適に利用できるために、最善の努力を持って本サービスの提供を行う事に限られるものとします。 利用者は全て自己責任において本サービスを利用するものとします。また利用者が本サービスを利用する事によって不利益や損害が生じた場合にも当社は一切の責任を負わないものとします。 また、当社は、以下のいずれかが発生した場合でも一切の責任を負わないものとします。
  1. 本サービスの解約、変更、中断、中止もしくは利用停止による損失、損害。
  2. 本サービスに関連してユーザー、二次利用者および第三者に損害が発生した場合。
  3. 保管情報の紛失、破壊、漏洩その他保管に関する損失、損害。
  4. 本サービスより配信される電子メールの配信遅延、未配信、誤配信、消失、改ざん、文字化け等が発生した場合により生じた損失、損害。
第11条(機密保持)
  1. 当社は利用契約の履行に際し知り得た契約者の情報を第三者に漏洩してはならないものとする。
  2. 秘密保持義務は、本契約終了後も有効であるものとします。
第12条(損害賠償)
  1. 当社もしくは利用者が、本規約に違反し、または故意や重大な過失により相手方に損害を与えた場合、両者協議のうえその損害を賠償するものとします。
  2. 利用者が本サービスの利用によって第三者に損害を与えた場合は、利用者は自己の責任において解決するものとする。
第13条(合意管轄裁判所)
  1. 本規約に関する訴訟については、大阪地方裁判所を、第一審の専属管轄裁判所とする。
第14条(解除)
  1. 利用者は、本サービスの利用を終了しょうとするときは終了日の1ケ月前までに当社に通知するものとする。通知日と終了日の期間が1ケ月に満たないときは通知日から1ケ月をもって終了日とする。
  2. 利用者が料金の支払いを怠ったとき、また怠る事由があると当社が判断した場合本サービスの利用を停止し、利用契約を解除できるものとする。
  3. 利用者が本規約に違反した場合、本サービスの利用を停止し、利用契約を解除できるものとする。